「ひとりで考える時間」

会社や学校・家庭という群れから離れて

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

男気

男気って響きは好みです。 蒼井優という女優さんが「私を好きになってくれた男気です」と発言したのを知ってこの女優さん支持しますって気になりました。話は全然変わりますが、政治家の枝野さんが民主党から飛び出して選挙で予想以上の支持を集めた。このと…

自分好み〜落語編〜

好きなこと夢中になってること。 書籍や雑誌などの活字に365日触れること。 17才のころから突然本を読むようになった1ヶ月100冊以上のペースで。きっかけはまったく覚えてないが、もしかしたら古今亭志ん生の「志ん生長屋ばなし」という書籍から始まったのか…

最近、食が細くなってきたか?

食事は昼と夜の1日2食。朝は食べない。ただわたしは昔から食べる量が半端ない。自称「飲み食いのセミプロ」です。普通の人は朝1人前、昼1人前、夜1人前の1日合計3人前食べるのがノーマルだと思うけど、私は昼、夜2食で合計5人前から6人前食べます。運動やっ…

セルフプロデュース

久々に、LINDBERGドラムのチェリーから電話がきました。「最近、忙しいの」って聞くと、 「いま、矢沢永吉のライブでたたいてるんだ」「えっ。矢沢永吉!なんで?」するとチェリーは 「前から矢沢永吉は日本一のスーパースターだと思ってたんで、ステージで…