「ひとりで考える時間」

会社や学校・家庭という群れから離れて

最近、食が細くなってきたか?

食事は昼と夜の1日2食。朝は食べない。

ただわたしは昔から食べる量が半端ない。自称「飲み食いのセミプロ」です。普通の人は朝1人前、昼1人前、夜1人前の1日合計3人前食べるのがノーマルだと思うけど、私は昼、夜2食で合計5人前から6人前食べます。運動やってる男子高校生なんかは、1日9人前ぐらい食べてるような感じするけど。そういう姿をテレビなんかで見るとライバル心がメラメラ湧いてくる。58歳のオヤジなのにです。

1日2食にしたのは半日断食という、まぁプチ断食を毎日つづけてるつもりなんです。昼過ぎまでは固形物は口に入れない。もう15年以上やってるんでまれに朝食べると調子悪いです。

1日2食にしたのは糖尿病になつたことと関係してて過去4回程入院しました。「教育入院」「緊急入院」「再教育入院」「検査入院」※病院の指導で2食にしたわけではありません。まぁ糖尿病のことはまた今度詳しく。1日4人前が限界になってきたのか?ただの夏バテなのか?オマエは飲み食いのセミプロじないのか?自問自答する日々です。

TVチャンピオン王者の赤坂さんを勝手にライバル視していた昔にはもう戻れないのかー。
※赤坂さんは大食いの賞金を自分の顔の整形に注ぎ込んでいると本人が言ってました。

では、また次回